

やぁみんな!ひさしぶり!

ちゃーす。

軽いノリで始めてみましたがものっそい久々の更新ですね。

2012.9以来という事は実に2年半ちょい振りですか。娘はもう幼稚園ですよ。

つまり24時間フルタイムの子育てがようやく終わり、自分の時間!オムツやミルクや抱っこや絵本やその他諸々の世話に追われない時間!(涙)ができたということで、ここにめでたくビリヤード復活でございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は一時間半しかも急に空き時間ができたので急遽、キューも持たずラックシートも持たず(←後で後悔した)手ぶらでネットカフェへ。

朝だったのでがら空き、タバコの臭いも無く快適でした。ただ、
1.ハウスキューツルッツルで滑らない
2.ラック組めども組めども隙間できる
3.ラシャかなり磨耗しててよく転がる。転がりすぎる
4.なんせ2年半ぶりに撞くのでまぁ色々忘れてる。ボーラード2投目ってフリーボール?ヘッド?な有り様。

という様に苦労はしましたが、撞いてて「あーやっぱ楽しいな。集中して組み立て考えたり難しい球入れた時の快感こうだったなー」としみじみ。


復帰してとても便利だったのがスマホ。ボーラードアプリでスコア付けラクラクだったり、ルール忘れたら即検索検索ぅ。


次はいつ行けるかな。ちゃんとキューとラックシート持って行かねばね。

球ノートも出してきて、色々忘れてる事思い出さねば。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  33

【前半はそこそこだったんだけど、後半のGがきいたなー。まぁ、伸びしろ伸びしろ。←ポジティブ】

お久しぶりね

キューを握るなんて~♪

まぁ休日の度に撞きに行ける訳でもないので仕方ない。

一ヶ月ぶりですかね。

がしかしやはり受付のお姉さんは顔見た瞬間笑顔で「ビリヤードですねっ?」

・・です。
性懲りもなく来ました採算合わない一人撞きでごめんなさいマメに通ってもなくて売り上げに貢献もしてなくてごめんなさい(´・ω・`)

玉皿受け取りコソコソ台へ向かう。


2時間と時間が限られてるので、二個三個取り切りや嫌な配置の練習、ネオナインとナインをしてからラストにお楽しみのボーラード。

スコアは相変わらずアレでしたが、ストライク未遂(10個目をちびって穴前に残すという)とスペアが出たのがささやかな進歩。

うまくなりたくなくはないけど、頑張る時間もあせる必要もないので、スローペースでも継続は力なり、でやっていきますよ。

やめない事。それが大事。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  29
2回目  54
【久々オーバー50おめでとう】

あなたが噛んだ

夏休み挟んでちょっと間空いたけど2時間撞いてきたよー。

と打ってたらムスメに太もも噛まれいたた中断。

歯が生えてきて痒いのか噛む噛む。いてえよ!とマジ叫び。

・・えっとビリヤードの話。


ネットカフェのカウンターで受付する前にお姉さんに「ビリヤードですねっ?」と笑顔で断定されやばい女一人てあんまいないから顔覚えられたかいやきっとキューケースのせいキューケースのせいと唱え動揺しながら台へ。

貸し切り~(゜∀゜)

そして嬉しい事に何かがちょびっとだけ戻ってきた。

キューが重く感じる。
撞き終わりのキュー先。
呼吸。
体の安定感。

なんか久々にいい感じでした。

徐々にね。徐々に。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  24
2回目  42

【いい感じはボーラードに反映されてませんけどね。】

撞いたら更新!

待ちに待ってた週1ビリヤード。2時間ばかし練習できました。

15個ばらまき、ネオナイン、3個取り切り、のちボーラードといった感じで。


しかしまぁしっくりこない。何もかもふわふわしたまま撞いてます。

とりあえず撞く瞬間キューを握っちゃうのを止めたい。

肩の力抜きたい。

他にもいろいろあるけど、まず基本で一番難しい事。

安西先生、まっすぐ撞きたいです・・つД`)


ブランク挟んですっかり忘れて思い出せないコツやらポイントがたくさんあるはず。

球ノート出してこにゃ(まだ探し出してないっていう)


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  27
2回目  41

自己評:スペアの後G-というお約束。でもまぁ回数こなす毎にちょっとずつ思い出してきた・・かも。
【気長にリハビろう】

リハビリ

今日も行ってきたよ!(元気)

最初はウキウキフロア一人占めが、気付けばお一人さま×三台、お二人さま一台な盛況っぷり。

流行らなくていいのに・・・(´・ω・`)


張り切ってクローゼットから出してきたキューちゃん。お久しぶり!


お久しぶり過ぎてそのまま使ったらぜんっぜん滑りませんでしたorz

ごめ、次はちゃんとメンテしてから連れてくねてへぺろ(∀`*)


それにしても忘れてる。きれいさっぱり忘れくさってる。

想像以上にブランクは大きいのー。

これは球ノートの出番だな( ̄∀ ̄)

レッスンやアドバイス、自分メモの一部始終をマメに記録してたわたし偉い。先見の明あるぅ。


さて球ノートどこに置いたっけな・・・。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  27
2回目  28

自己評:9個取って危うくスペアになりかけたり(?)G‐を続けて出したり、とにかく乱気流。感覚がいまいち思い出せてなくて気持ち悪い。焦らずゆっくりいこ。
【限られた自由時間をやりくりして、目指せ週一プレイヤー】

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


