一人撞き女子

朝イチでいつものネットカフェで撞いてると、誰かが遠くの台にやってきた。


・・女子!Σ(゜Д゜)


・・・一人撞き!!Σ( ̄□ ̄;)


こっそり意識して様子を伺ってると、カシュッというキューミス(ハウスキュー)の音連発や不安定で頭が高い構え方、服装もパーカーの紐を台にたらしちゃってるとこからも初心者さんのよう。


気になる。初心者の彼女はなぜビリヤードに興味持ち、わざわざ一人で撞きに来たのか。


私も初心者に波平の毛一本生えたようなものだけど、多分少しは教えられるよ~とは思ったが、まあウザいよね、と自重。


女二人黙々と撞く。あーなんか新鮮で良いわ(*´ω`*) 普段おっさんばっかだからな・・(逃



さて機会があったので次の日も撞きに。ちょっと遠いけどこないだいい感じだった店に。


ドットボールもあったり、メンテまめにしてたり、ラシャも綺麗でやっぱいーわーここ。


五時間撞いても千円ってのがお財布に優しくて良いですね。


ここ来るとなんか頭が冴えて、球筋ってのかな、なんかすごく解りやすくてまっすぐ撞ける。バンクショットも決まる決まる。


フロアに喫煙者いなかったのも嬉しい(*´∀`)



三個取り切り、ナイン、エイトしてお楽しみのボーラード。


あれ?


あれれ?


G大連発(´・ω・`)


穴ガコや、ブレイク後の配置が悪かったりはあったとしてもひどい。


こんなはずじゃ。しんどいー。と思いながら3ゲーム目。


スッスッと入って繋がって、スコア最近で一番の64!


これは上出来だけど、自分的には平均40位はあっても良いんでは?なのに未だに20台結構出ちゃうんだよねぇ。はぁ。


最後の10分、憂さ晴らしのブレイク練習。

自販機倒れた?な轟音はまだ出せないけど、体重移動を少しずつ思い出してはきた感じ。



********************

<ボーラードスコアメモ>

1回目  21

2回目  39

3回目  37

4回目  33


別日

1回目  25

2回目  23

3回目  64

4回目  29


【21から64まで幅広く。このムラがまさに今の私の状態そのものだな】

新しい店(ネットカフェ)

GWに入ると撞きに行けなくなるのでその前に。


初めてのお店に行ってみたら、隣のダーツの人のタバコ臭(´・ω・`)以外はとても環境(ラシャ、ラックシート、照明、No BGM)が良くて、集中して撞けました。


やはり週イチペースで通い始めたのが良いのか、だんだん「おっ入った!」な感じでやや難しショットが入るようになってきて嬉しい限りです。


今日ビリヤードの本2冊とフルラックシートも届いたし、球ノートも見返して、色々思い出そう。


わくわく。



イギリスのパブですら禁煙になったんだから、近い将来ビリヤード場もせめて分煙にならんかなー。

撞きに行く度貸し切りでもないと(早朝は狙い目)タバコ臭に耐えながら撞くのやだわ。。そして臭いのお持ち帰りもやだやだ(-_-;)


しかしビリヤードプレーヤーとダーツプレーヤーの喫煙者率の高さよ。なんでだろね。



********************

<ボーラードスコアメモ>

1回目  47

2回目  25


【ひさびさのスペアを出して40オーバー。2回目はあのもう時間なくてでも1ゲームだけじゃ嫌ででもやらない方がましだったねって。G連発!】

撞いたので更新

時間ができたので二時間半の練習。いや 練習というかまだリハビリ的にただ撞いてるだけね。


今回はキューもラックシートも完備で挑んだので不調は道具のせいにはできない(;´д`)


でもちょっとだけブランクが埋まってきたかもしれないかもしれないかもしれ(r

時々「あーそうそう」と思い出せた感覚があったり。


やはり撞かないことにはね。週一ペースでもなんとか続けたいところ。



弾かない

息を止めない

上体を動かさない


変な方法だけど、地を這うような怨霊みたいな低い声で「はいれえぇぇ・・・・・」とゆっくり頭で念じながら撞くと上の三点が守れて、ポケット率も割と高かった。



やる事1:キューのメンテ

やる事2:球ノート探し出して(まだやってなかった)ポイントやメモ、練習メニュー諸々を思い出さないと。


昔録りためたビリヤードウェーブの試合動画とかも見よう。


あとね、首元の開いてない春夏用チュニックと
カットソー数枚買い足しました(笑)



********************

<ボーラードスコアメモ>

1回目  34

2回目  38

3回目  32


【Gから9まで幅広く。しかしトータルスコアは今まで通りという。まぁあれだ、まだ漫然と撞いてるので進歩はあるまいと。】

やぁみんな!ひさしぶり!

ちゃーす。

軽いノリで始めてみましたがものっそい久々の更新ですね。

2012.9以来という事は実に2年半ちょい振りですか。娘はもう幼稚園ですよ。

つまり24時間フルタイムの子育てがようやく終わり、自分の時間!オムツやミルクや抱っこや絵本やその他諸々の世話に追われない時間!(涙)ができたということで、ここにめでたくビリヤード復活でございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日は一時間半しかも急に空き時間ができたので急遽、キューも持たずラックシートも持たず(←後で後悔した)手ぶらでネットカフェへ。

朝だったのでがら空き、タバコの臭いも無く快適でした。ただ、
1.ハウスキューツルッツルで滑らない
2.ラック組めども組めども隙間できる
3.ラシャかなり磨耗しててよく転がる。転がりすぎる
4.なんせ2年半ぶりに撞くのでまぁ色々忘れてる。ボーラード2投目ってフリーボール?ヘッド?な有り様。

という様に苦労はしましたが、撞いてて「あーやっぱ楽しいな。集中して組み立て考えたり難しい球入れた時の快感こうだったなー」としみじみ。


復帰してとても便利だったのがスマホ。ボーラードアプリでスコア付けラクラクだったり、ルール忘れたら即検索検索ぅ。


次はいつ行けるかな。ちゃんとキューとラックシート持って行かねばね。

球ノートも出してきて、色々忘れてる事思い出さねば。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  33

【前半はそこそこだったんだけど、後半のGがきいたなー。まぁ、伸びしろ伸びしろ。←ポジティブ】

お久しぶりね

キューを握るなんて~♪

まぁ休日の度に撞きに行ける訳でもないので仕方ない。

一ヶ月ぶりですかね。

がしかしやはり受付のお姉さんは顔見た瞬間笑顔で「ビリヤードですねっ?」

・・です。
性懲りもなく来ました採算合わない一人撞きでごめんなさいマメに通ってもなくて売り上げに貢献もしてなくてごめんなさい(´・ω・`)

玉皿受け取りコソコソ台へ向かう。


2時間と時間が限られてるので、二個三個取り切りや嫌な配置の練習、ネオナインとナインをしてからラストにお楽しみのボーラード。

スコアは相変わらずアレでしたが、ストライク未遂(10個目をちびって穴前に残すという)とスペアが出たのがささやかな進歩。

うまくなりたくなくはないけど、頑張る時間もあせる必要もないので、スローペースでも継続は力なり、でやっていきますよ。

やめない事。それが大事。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  29
2回目  54
【久々オーバー50おめでとう】

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE