

trick or treat

一応ハロウィーンなのでね( ・ω・)ノ

5番と8番と13番並べて写真でも、と思いましたが人が多かったので断念。

クリスマスには3番と6番と11番と14番でも撮るかな・・。


的玉から狙う感覚、つかんだ! と思ったのにまたすぐあれ?ってなる。

やっと手に入れたと思ったのに零れ落ちる幸せのようです(´・ω・`) (演歌調)



********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  47
2回目  55
3回目  43


自己評:平均値がアップしそうでしないこのもどかしさ。
【気長に頑張りましょう】 

すべらない話

たぶん恐らくperhaps、ご想像通りキューの話です(・∀・)


先日うっかりキューを持ってない時にいつものネットカフェ行っちゃいまして。

1時間ほどアフタヌーンやらイブニングやらモーニングやらスピリッツ読んでたんですが。


ああんやっぱりだめ我慢できない(*´Д`*)


で可愛い店員さんに「重いのでお気を付けくださぁい」と言われ鼻の下伸ばしながら(←オヤジ)玉皿受け取り、ビリヤード席に移動。

どれもニスでつっるつるの芝キュー(;´∀`) からそれでもマシなのを探して。

DVDの影響で、15球をあんまり割らずに取り切っていく事にチャレンジしてみたり。


まずブレイク。通常のレストだと火を噴きそうだったのでオープンで。

ボーラードより5個も多いので、クラスターの嵐に俺涙目。

「キュッ」ってキューが人差し指擦るたびレジ横のグローブを買うか否か悩みました。

滑らない。キュー出ない。撞きづらい(つД`)

がそれでもきっちり2時間撞いて、3時間パックコースを全うしました。

この日は元々撞く気なくて胸元の空いたシャツを着てたもんで、文字通り周りの皆様の目の毒になっては申し訳ないとパーカー羽織って汗ばんだりしながら。


キューに服装にラックシートにグローブ(持ってないけど)と、ビリヤードは下準備が大変。

でも楽しい。

すべらない話だがオチはない。

至高の対決

至高といえば究極、ってそれは美味しんぼ。

このDVD、買ったのはちょっと前でしたが、まとまった時間が取れたので見てみました。

・・。

・・・。

すっげええぇ。


平均年齢66.7歳!!(゚Д゚;) (いやそこだけじゃなくて)

蔵さんの手ぇでかっ!!(゚Д゚;) (これはマジで)


普段9ボールの試合ビデオ見てるとついウトウト・・となる事があるんですが、

これは全く目が離せず、次はどう取るんだろう、とわくわくしながら見てました。

未経験の私でも、俄然14-1に興味湧きました。


14-1に限らず、ビリヤードの基本的な撞き方、取り切り方の良いお手本として、

ぜひ何回も繰り返し観て勉強したい(`・ω・´)


蔵さんはちょこっとだけご縁があるのでよしみで買ったんですが、

これは想像以上にいい買い物でした。


これの女子版が出るにはあと何年かかるかなー。

今現役の女子プロが数十年後どう撞いてるのかとかも見てみたいなー。

なんせおばーちゃんプレイヤーこそが私の目標ですし。


ところでこのDVD、EDが白黒写真で・・いえ何でも(逃

ラストの御三方が一つのテーブルを見てる姿がなんか可愛かったです(*´ω`*)

あれ

なんか

更新が

遅れているよ?


いっこく堂と北村一輝の下まつ毛は似てると思う。


とりあえず暇がある時に漫然と撞いてますヽ(´ー`)ノ

漫然とじゃダメか!(゚Д゚ ) いやダメじゃない!( ゚Д゚)(開き直り)

進化は無しでも退化はなるべく避けたいと漫然と思うのわたし。(また漫然か!(゚Д゚ ))


ところでネットカフェで撞いてるかっぷるさん二組見かけたんですが、

どちらさんもきっちりフットスポットに手玉を置いてブレイクしてました。

・・ラックがめんどいだろうけどまぁ別にね。死ぬわけじゃなし(´ー`)


気になって調べたらどっちでもいいっちゃいいけどまぁボール溜まりが無い側で

ラック組むのはめんどいでしょ?との事。へー。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  34
2回目  27
3回目  45
4回目  36

別日
1回目  39
2回目  33
3回目  43
4回目  32


自己評:退化・・してるかも(つД`)
【頑張りましょう】 

 BLOG TOP 


