

なんかうまそうな撞き方してる

久々の相撞きでそう言われました。

ヘッドアップしないから?

キューがぶれてないから?

うまくはないけど、そう見えるのは良いな。


9ボールでも8ボールでも快く全勝。

接待ビリヤードありがとう、オット (・∀・)



********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  43
2回目  22
3回目  36
4回目  43

別日
1回目  54
2回目  37

別日
1回目  51
2回目  42
3回目  36
4回目  43
5回目  43
6回目  46


自己評:54から22まで幅広く取り揃えております。うう。
【平均値は上がってきてるのでこのまま頑張りましょう】 

やさぐれぱんだ

朝から駐車場工事とかプリンターのインクにじみとかでやさぐれてるたまえです。

ケッ。どいつもこいつも( ゚д゚)、


とりあえずあとしばらくは家に軟禁確定なので、久々に球ノートでも見返すかな。

あとビリヤードウェーブも録り溜めまくりだし見んと。

撞けないときは撞けないなりにお勉強ざます(゚∀゚)b



********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  45
2回目  31
3回目  32


自己評:やはり31とかね。32とかね。底上げがんばろ。
【頑張りましょう】 

趣味:ボーラード

空いてたのでいつもの場所で3時間。

やはり落ち着くなー(*´ω`*)

たまにダーツの人がいる位で基本貸切。

そして今日はなんとBGM無し。

(客いないとBGMオフなのね。そしてそのままだったのね・・)

おかげで集中できましたが、ちょっと寂しかったよ(´・ω・`)


最近暇を見つけてはビリヤードばっかなので気づけば週2~3ペース。

遊ぶ=ほぼビリヤードオンリーに。

まぁそれはそれで。


そして練習もしてますが熱く燃えてるのがボーラード。

趣味:ビリヤードというよりもはや趣味:ボーラードです。

今月で22から67というスコア枠の間で燃えております。

久々にスペアも出だしたし(・∀・)

相変わらずG-連発してみたり、9個(10個ではない)取り切ってみたり。

ボーラードのスコアと実力は関係あるとかないとか聞きますが、

まぁそういうのは二の次で楽しんでおります。


自己最高は去年4月の84なので、まずはそこまで取り戻したいなぁ。



********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  47
2回目  31
3回目  47


自己評:こないだの67が効いて10回平均値は42ですが、やはり31とかね。もうね。
底上げがんばろ。
【このまま頑張りましょう】 

愛人さんいらっしゃい

いつものお店の駐車場が満杯で、あっさりその機会は来ました。

ザラストオブネットカフェ、行ってなかったお店訪問。


おお、だだっぴろい。

全国チェーンなのでここの堺店ばりに環境は良さげ。

卓球・ダーツと一緒にひっろーいブースに6台。台間広し。

昼間なので誰もいなくて貸切(・∀・)


・・キュー持ってくれば良かったなぁ。

でも他にも寄るところあったし、車中に放置は避けたかったし。

発砲スチロールで車中放置用キューケース用ケース作ろうとしたけど、やはり温度上昇は避けられないので断念。

涼しくなるのを待つしかない。


で脂でカサカサの芝キューとボール(´Α`)をお手拭きで磨き、プレイ開始。




・・・うおー。

コーナーポケットえらいハジかれる。

なんていうかエッジが立ってます。

たいていの台なら拾ってくれそうな玉でもびしっと跳ね返す。

お役所的な。

お父さん臭い・イヤ!の思春期ムスメみたいな拒絶。


ゴムの高さとかポケットがきゅっと八の字だとかが原因なのかな。

この台だけなのか他の台もそうなのか。


とりあえずちょろっと練習し、ボーラードまでやっちゃったよ。

やはりスコアは厳しかったけど(´-ω-`)


窓に近いので若干暑い事とコーナー異様に厳しかったりはありますが、

とにかく台間が広くて客がいなくて空いてて集中できて良いので、

いつものお店が一杯な時は第二候補として、ここに二号さんを見つけたことをご報告します。


午前中に入れば5時間千円で(!)疲れたらマンガ読んだりカラオケもできちゃうしね。

アールグレーとか色々飲みながら撞けちゃうし。

あ、空いてる=タバコ吸う人いないって事でもあるんです。これもわりと重要。



********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  22
2回目  36
3回目  44
4回目  43


自己評:ううむ。やはりコーナー狙いがコトゴトく弾かれたのが痛い。
せっかく上がってきたスコアグラフがまたがくんと下がった。うう。
【めげずに頑張りましょう】 

ちゃんと

Perfumeのchocolate discoを聞くと肩をシェイクせずにいられないです。誰か助けて。



最近の撞くペースアップに伴いキューの汚れも目立ってきて滑りも悪くなってきて。

ちょっと久々にキューのメンテ。

洗車とか鰹だし取る時みたいに、「自分ちゃんとしてる」感が気分良いわぁ(´ー`)


・・で、気になったのがシャフトとタップ。


この暑い中うっかり車の中に放置したり、実は買ってから一度も交換してなかったり(ノ´∀`*)

こういうのきっとどっかの店の常連だったり上級者の知り合いやらがいたら、自然と定期的に交換してるもんなんでしょうね。

歴の長さに関係なく今まで頑なに店との付き合いを避けてきたので、やるもやらないも自分次第です。んでやってない。


タップ交換サイトとか見てると「タップは消耗品です!」とか書いててすんませんすんませんという気にはなり。

値段知れてるし道具ちょこっと揃えて、親切なサイト見ながら自分でできそうなんだけど。


シャフト・・。

新調・・・?


金かかるなぁ(´・ω・`)


だいたい今のタップにもシャフトにも不満は全くないのだが。


とりあえず、よそはよそ、うちはうちで。

お誕生日にはまだしばらく間があるので、ちょっと考えます。

やっぱりお前が一番だ

自由になる時間が主に朝イチまたは昼からの数時間なので。

まだまだ行ってなかった玉屋じゃなくネットカフェ巡り。

まずは一番家から近いのに行ってなかった店A。


・・。

・・・・。

・・・・・・。

二度と来ねぇ!ヾ(*`Д´*)ノ


いやもう久々に見ました。ラシャ穴だらけ&お絵描きしたの?って位球スジの跡、跡、跡・・・。

Brunswickの名が泣くわ。つかいつ設置したんですか江戸時代それとも室町?

最短設定時間の30分を待ってさっさと移動。


続いて次に近いお店。ゲーセン・カラオケ・卓球が一緒になった24時間オープンのお店B。

・・・。

なんというバリアフリー( ̄□ ̄;)

受付の前スペース余ったんで台2つ置いてみましたみたいな。

囲いも何もなく、すぐ横には麻雀倶楽部の筐体ずらり。皆さん背中向けて座ってます。

一休みする椅子も何もなくただそこに台があるだけって。

子供から大人まで誰でも「ちーす」と横通ったり台眺めたりできるって。

・・視姦プレイに耐性がないので入店後2分で出てきました。


やっぱりいつものお店が一番いい・・(´・ω・`)


初めて出会ったものがこの世で最高のものだったですよ(C)ふぁいぶすたー

一応もう一軒行ってないお店があるんで、余り期待しないでまた行ってみますが。



********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  45
2回目  47
3回目  67


自己評:ちょ、自分どうしたの(゚Д゚;)
スペアチャーンス!で脈拍上げながら慎重に入れつないだおかげ。おかげ横丁は伊勢。
【この調子で頑張りましょう】 

 BLOG TOP 


