サル

あのサルの実験の話、本当なんでしょうかねぇ。
そしてそのサルの末路やいかに(´-ω-`)
打ち止めの赤い・・やめとこ。


サルには及ばないけど、ちょっと撞くペースアップしてます。

このまま最低でも週1~2回、できれば3回は撞きたいなぁ(*´∀`*)


いつものネットカフェが満席だったので近くの店に行ってみました。

受付で重い玉か軽い玉か選ばせてくれる。へー。

玉と一緒にラックシートくれる。(でも玉が小さくて浮いちゃう)

よくあるダーツと一緒の個室。

台は4台。安そうなノンブランド?

ラシャは・・まぁこんなもので。

ふつう~やや狭目の台間。

チョークえぐれてない。

ポケット2個ちょいとやや広め。


最初一人で練習してたら来るわ来るわキュー背負った渡り鳥が。

最終的には五人でした。男ばっか。そりゃそうか。


いつもの店ではブース貸切またはダーツさんのみとで黙々練習していたので、撞く時に後

ろ気にしたりとかが久々でした。普通の玉屋でもそうですが。

むしろ私が気にしすぎなのか、隣の若いあんちゃんなんて自分が撞くのに夢中で余りこっ

ちが撞くの気にしてくれなかったよ・・(´・ω・`)

スーパーのレジでは割り込まれる方の人間です。


この店では以前5人での(寂しい)トーナメントもしてたようで、次はいつ!とか書いて

なかったけどちょっと興味。でも時間がなぁ。


人が多くて視線が気になったり相手が撞くの待ってペースが乱れたり集して中するのが難

しかった私はやはり未熟です。

ていうか家に一台あったら一生そこでいい。

引きこもり上等。

上級者と対戦続けて強くなって必殺技習得して悪の大王倒すとかいうジャンプ的展開は望

んでいない。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  38
2回目  40
3回目  31
4回目  26

別日
1回目  48
2回目  32
3回目  34


自己評:三歩進んで三歩下がって一歩進む。そんな感じ。
あ、6か月ぶりのスペア2回出ました。勿論スペアの後はGさ!(・∀・)
【この調子で頑張りましょう】 

昼12時半から撞けるのはネットカフェぐらいしか

集中砲火。

いや砲火は関係ないか。

集中。

その一言に尽きる3時間でした。


8ボール、9ボール、3個取り切り等練習してからボーラード。


1.途中まで貸切状態。

2.現実逃避願望が強かった(゚∀゚)

3.親指負傷からの復活で久々にやれた。

こんな要因が考えられますが、ここ数か月で一番集中できましたよ。


ビリヤードウェーブだの劇的に強くなる本だのを見たり読んだりで良いイメージが持てたんですかね。いつもより手玉の予測・配置がし易かったような。

こうなると面白くて、サルのように通いたくなるんですがそうもいかない状況で。

次撞けるのはいつかなー( ゚ー゚)


いやー、充実野菜してました。

いや野菜は関係ないか。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  40
2回目  45
3回目  48


自己評:ウホッ。いい点数。(当社前回比)
3回目の8フレームのG-1つ(涙)と、狙ってた5番より先にかすかに当たった気がする4番がなけりゃオーバー50行ったのにねぇ。。うう。
【この調子で頑張りましょう】 

たまには携帯から

・・撞いてません。

きゅうりと共に右手の親指をスライスしてしまい、全治約一週間(の予定)

・・ツイてません。(上手い事言うたった)

朝は血が止まらないらしいですよ奥さん。

・・なんで?


そんな中図書館から借りてきた猫やらビリヤード教本(Kプロ一冊、Oプロ二冊)やらを読んでると、むくむくと撞きたい欲が・・。


や、やりてー!



・・・思春期か。

決心はしたけれど

初の玉屋、まだ行ってません。テヘッ(ノ´∀`*)

(ちなみに玉屋デビューが初めてじゃなくて行った事ない玉屋に。です念の為)


3時オープンじゃあねぇ。ちょこっと撞いてすぐ晩御飯の準備に帰らにゃだし。

どこか近くにお昼オープンの健康的な玉屋は無いものか。。


で結局その代わりというか24時間オープンなネットカフェでの練習頻度はアップ。

ダーツもスロットもいないと1ゾーン貸切パラダイス。


で、

なぜ過去数か月間ずっとBGMがJAZZ(ありがちー)だったのが、いきなり邦楽最新ヒットチャートになったのか。

で普通のマンガブースは洋楽と言う不思議。

BGMで結構集中力って左右されますね。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  37

別日
1回目  33
2回目  31
3回目  30

別日
1回目  40
2回目  39
3回目  22


自己評:じりじり上がってきてる・・気がする。
【やはり回数だなー。】 

 BLOG TOP