

テレビのおちから

1新春かくし芸大会(指導のプロ及びセッティングスタッフご苦労様)
2アインシュタインの眼(途中で寝てしまった。また見直さねば)
3お試しかっ!(小力にはちょっと期待)

去年~一昨年はビリヤードを題材にしたCMがちょこちょこありましたが、今年は番組がちょこちょこ来てますね。

来てるの?ひょっとしてまた密かなブーム来てるの?(・∀・)

・・テレビに出るビリヤードって曲球ばっかりだけどな!


まぁ普通に試合してるだけじゃ「・・・・Zzz(´-ω-`)」ってなるもんね。

だが曲球ばかりじゃ「すっげー」とは思っても「やってみたーい」とは思わないのでは。

むしろ「やってみたーい」でいきなりジャンプとかマッセとか試されても・・ねぇ。

下火になり廃れて球屋が潰れていくのは困るくせに、ブームになるとそれはそれで混雑して困るというわがままなビリヤードプレーヤーです。何か?


とりあえずかくし芸で曲球成功に(つか成功するまで撮ってるくせに)はしゃいでキューを如意棒がわりに振り回したマチャアキはセンターショット連続1000回の刑に処す。ガキはすぐ真似するんだよ。一本いくらかわかってんのかくら。

あけまして・・

え?もう1月中旬?うそーん(゚д゚;)

とりあえずあけおめことよろおもたべ(おもちの食べ過 以下略)( ・ω・)ノ


2010年でまだ一回しか撞いてまへん。年明けからバタバタの予感つか真っ最中。

あ、例のセンターショットして手玉を一回り大きい丸い紙の上にジャストミートONさせるというM課題、徐々にクリアが早くなってます。やりい。

紙を最初は的玉から10cm、クリア毎に30cm、50cm・・と離していくからもう終盤なんて紙がコーナー手前10cmとかで、スクラッチ怖くて中々決まりませんがね。

これ、力加減、撞点、撞き方の学習にもなるけど、入れへのプレッシャーが減ってよかとです。

狙いが手玉~的玉~ポケットで終わらず、手玉がおうちに帰るまでが遠足なので、1)的玉を入れるには 2)手玉をここに運ぶには と2方向から考えるわけです。毛利元就的に言うと二本の矢。

今まで全く考えてなかったので、考えて撞くと2時間でぐったりです。腰も痛くなるし。歳ねぇ。


バタバタの主因、2月に引っ越しして3月には脱藩ならぬ脱阪します。大阪在住じゃなくなるのでプロフィールとか変えにゃーだね。ああ、置きキューも回収せねば。プリントキューだしいっそ粗大ごみ?燃えるごみ?

CUE’Sの2ヶ月分見てもまったくハウスの結果報告載ってない県の民になっちゃうんですが、とりあえず玉屋も台のあるネットカフェもあるらしいので撞くのは止めないつもりずら。あっ 駿河弁が。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  31

自己評:2009最後のトライがこの始末。「G-」2つは多いわな。
【がんばりましょう】 

 BLOG TOP 


