YES SMOKING POOL

(注)有毒危険!いつも以上に言いたい事言います。オブラートに一切包みません。
   読んで下さる方の大多数が反感を覚える事覚悟で書きます。
   では。


吸う人にはわからない。吸わない人しかわからない。

私が玉屋に行かない理由の一つ
人気の無い場所と時間帯で一人練習する理由の一つ

タバコ。

・・ビリヤードする人って何故こうも喫煙者率高いかな(´-ω-`)


窓の無い密室で1分でも隣で吸われたら、家に帰ってシャワー浴びるまで全身たばこ臭い。着ていた服の上着から下着まできっちり染み付いてる。げほ。

喫煙者にはわからんだろうが、自分の嫌いな臭いに自分が包まれてる感じ。かなり嫌ですよ。


あと副流煙に呼出煙。何故吸わない私が健康被害被らにゃならんのだヽ(`Д´)ノ

分煙してくれたらなぁ・・って無理だ。玉屋の構造的に無理だ。そういうムーブメントもあと十年以上は望めまい。
タバコ大増税で1箱千円とかになれば喫煙者数は減るかもですがね(毒


実際私が知ってる撞人は男女問わず98%喫煙者です。吸う人自身はぜんっぜん嫌いじゃないし一緒に撞くのもとても楽しいのですが、ケムリに関しては正直毎回じっと我慢の子です(´Α`)

吸うのを我慢して欲しいわけじゃない。気分も害して欲しくない。だいいち禁煙じゃない場所で禁煙を叫ぶ方がおかしい。台ごとに灰皿置いてるし、客も店員もプロもみーんな吸ってますよね。

つくづく喫煙者天国なスポーツ、ビリヤード。


吸いたい人はいくらでも吸えば良いし依存は仕方ないと心から思ってますが、同席者に及ぶ臭いと煙と害が実際どれだけ迷惑なのかを余り喫煙者にわかって貰えてない気がします。

気を遣うのは妊婦だけ?子供だけ?いや子供がいても吸う人もいますね。

「タバコいいですか?」に「いやちょっと・・」と言える人がどれだけいるのか。


全然気にしない非喫煙者も多くいるでしょうが、私のように内心嫌で嫌で・・な者もいるという事。

ハウスもオフ会も、きっと大多数が吸うんだろうなという理由で参加辞退。

そんな理由で?と言われてもそんな理由でです(´・ω・`)


吸う人にはわからない。吸わない人しかわからない。

ビリや―ドプレーヤーにおける極少数派の非喫煙者として分煙導入を遠く夢見つつ、ケムリを避け一人こそこそ撞く日々です。

解決策今のところなっしんぐ。あ、ビリヤード辞めればいいのか。あはは。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  51(SP1)
2回目  39

自己評:むーん。ブレイクの悪さが如実にスコアに出ますな。
【がんばりましょう】

今日もまた

一人っ子じゃないけど一人遊び好き。みんな遊びも好きですが。
他人に「あの人一人だわ~」な印象を持たれようが持たれまいが別にどうでも。
若くて独身の頃は多少意識してたかも知れんがな(゚∀゚)

てなわけでいつものように一人朝練。フロア貸切で至極快適。


携帯でムービーを撮ることを始めたので、ブレイクを撮ってはフォーム見直したり。

ちゃんと見た事無かったけど、今のフォームは良く言えばアーチャーっぽい、悪く言えば右手放り投げ系でした。

なので、たぶんこれは力が最後に上に逃げてる。重心が最後に上がってる(´-ω-`)

ブレイクに右足を蹴り上げてた時期もありましたが、脚力や背筋を使わずとも重いブレイクは可能なので、なるべくならどっしりと安定したずれの無い楽なブレイクをしたい。

ので自分なりの改良点:
1)1番も台もフロアも越えた彼方にキューを出す感じ、でも実際にはもそっと短くてよい。
2)重心は下、上じゃなく下一方向のみ。ラシャ突き刺して中の石板よ折れろなイメージ。
3)最初ぷらぷらでも最後にキューを握っちゃうと肘が止まる。注意。

体重移動が難しくて、音はまだまだ軽いです。ずどどおーんなにいまのおとブレイクは遠い。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  37
2回目  43

自己評:おかえりあらふぉー。うっかりミスが多い、多すぎる。
【がんばりましょう】

 BLOG TOP