ご要望にお応えして

10台中4台のポケット狭くしました。(やはり要望あったのか)
ラシャ張り替えました。今度は青色です。
毎月第4土曜晩はハウスです。

結構本気な自遊空間堺山本店(゚Д゚;)))


ポケット狭い台・・ではなく今までのユーザーフレンドリー台で練習。
(いや狭い台作った事に気づいたの台選んだ後だったしごにょごにょ)

いつもの練習メニューのあとお楽しみのボーラード。

やはりスコアが違う。狙いが甘いんだなぁ。みつを。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  40

別日
1回目  53
2回目  67
3回目  58

自己評:そりゃね。でも前ほどポケット広い気はしなかったんだが。広かろうが狭かろうが、ポケットのどの辺り(右とか左とかまん中とか)に入れるか考えるのは同じだし。
【ま、がんばりましょう】

あれ?

前の記事のタイトルがブログ村で(無題)ってなってる。なんでだ。18禁?


ひっさびさ、たぶん夏以来(・・・。)置きキューしてる練習用のお店に行ってきました。

キューまだあったよー。ごめんねありがとう。捨ててても文句は言えません。


えー、ビリヤードコーナーどころか店に客一人もいないんだが( ;´Д`)

まぁよく団体イベントとかやってるから潰れはしないだろうが。

お陰で快適に練習させて頂きました。

球はいいねぇ(・∀・) (C)カヲル君


春までにお引越しなのでここともお別れになるかなー。それまでにポイント貯めてなんとか還元だ。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  43
2回目  47

自己評:ふむ。やはり練習回数増やすとスコアも上がってくるのか。じわじわっとね。
【このまんまがんばりましょう】

ぜぜぜぜんにほんその2

こたつでうだうだしていたら何故か時計は4時(ノ´∀`*)

車で神戸に行く人に便乗し、途中の甲子園で落して貰い、ららぽーとのスタバでラテとか買って、ゆったりと尼崎駅到着時点で6時前。

・・男子ベスト32には間に合いました。はは。


では一言感想の羅列を。
寒い
遠い
前の二人がカープのスクワット応援かいっ!て程頻繁に立ち上がり超邪魔
気づけば周りは中華系の方々で賑やかに。選手のお身内?観光ついでのファン?
レイズは観客席に座ってても賑やか。周りのプロをよく笑わせてました
某フィリピンプロの後頭部に10円ハゲ発見。の横に1円ハゲまで( ;´Д`)


最終戦まで居たんですが、この浦岡Pとアルカノの試合は面白かった~。

フロア中がこの1試合に注目して、一挙一動に拍手(おざなりじゃない)やエールや溜息。

その後ケーブルで観たフィリピンでのワールドカップオブプール2009がちょっとこんな感じでした。

静寂の中の玉撞きではなく、わいわいがやがや楽しく観戦。

静聴ではなく観戦&応援が好きです(・∀・)

プレーヤーとしてはプレッシャーもかかるでしょうが、その分決めた時の称賛の拍手は嬉しいかと。


さて、いずれビリヤードウェーブで放送されるでしょうから、そこでゆっくり試合展開を楽しみますか。あと自分が映りこんじゃってるかどうかも。最終戦が怪しいんだよなー。もろカメラ方向向いてたし。いや狙ってはなかったけど。ほんとほんと。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  37
2回目  40(1SP)
3回目  42

自己評:そういやスペア・ストライクの数を()で付けるの忘れてました。エクセルの方にはきちんとつけてるんですけどね。回、日付、合計、連続、SP・ST、G-、10回平均に得点推移と10回平均の線グラフ。
・・・まぎれもないA型です。データー収集&解析LOVE。ただしそれを活かす訳ではない。ただ収集&解析作業が好きなだけ。
【がんばりましょう】

ぜぜぜぜんにほん

いよいよ始まりましたねー、ぜんにほんせんすけん2009@オクトホール。
ちなみに全日本 オクトホールで検索するとかなり上位に出てくる我がブログ。皆さまのご期待に添えずすんません(;´Д`)

え、もう?な感が強いですが、恒例行事なので土曜日にでも観に行きます。

なんか年末と勘違いしてましたが、毎年11月でしたね・・。

知り合いが今日消えちゃうと土曜はベスト32くらいしか楽しみないなぁ。がんばって。どうかしぶとく残って下さいヽ(;´Д`)ノ

ベスト32だと後日ビリヤードウェーブで放送するだろうし、目立つ服着てちょっとでもカメラの端に映りたい。みーちゃんはーちゃん。 ←ミーハーの語源。

blog on the hillで結果見てると、エフレンマリオもといレイズが8-Wでアマに負けちゃってますね。アルカノも4-Wでアマに負けてる。土曜日レイズ生で観たいなー。残っててくれんかなー。あのキュートな笑顔がまた見たい(*´Д`*)

また優勝は外国勢かなー。日本がんばれ。もっと岐阜くらいがんばれよ (C)ラーメンズ

「全日本」選手権じゃないの。ねぇ?と出てもいない奴に言われるのであった。

いその

サザエさんをBGMにビリヤードって人生初。
あしたもいいてんきー♪(3番)でブレイクするのはちょっと・・・(;´Д`)

照明落としてデートにもいい雰囲気!気取ってる割にはここの有線曲セレクトおかしい。
鬱系失恋・死別バラードが多くてぐったりと思ったら普通にジャニーズだったりヒットチャートだったり。
なんなのもう。

ともあれ朝一で訪れた一軒目のネットカフェでは台2台のうち1台がチャラ兄ちゃんずに占領されてたので、お隣は嫌だとそそくさと移動して来た2軒目でしたが、無料モーニングが10:30までなら最初からここ来れば良かった・・。コンビニでサンドイッチとか買うんじゃなかった。

途中「ほほーこうなってるのかね」と見学に訪れたおっさん1名以外はスタッフさんのみの出入りで、基本1フロア一人占めで快適に練習でけました。

集中できるので結構良いなー。今度はモーニング目当てで来よう(人´∀`)


・・利用者が増えませんように利用者が増えませんように利用者が増えませんように。

いや例え増えても時間帯がかぶりませんように(念)


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  42
2回目  50
3回目  38

自己評:そういやこの世にはスペアなんてものがあったわね的な。でもスコアは相変わらず低迷で停滞的な。大事人兄弟的な励ましを脳内で繰り返し再生中的な。
【がんばりましょう的な】

おひとりさまでーす

偵察行ってきました。
休日の朝って良いよね、誰もいなくて(・∀・)

「球が重いのでお気を付け下さい」と優しい一言を貰い、急な階段を上った先は照明を落としたアダルティなアミューズメント空間(?)

ワンフロアにビリヤード台3台、ダーツ2台にスロット3台(これはうろ覚え)でした。

ドリンクバーが台の真ん前で、みそ汁もオレンジハーブティーもわかめスープもミニッツメイドオレンジジュースも飲み放題撞き放題です。トイレは1Fなので飲み過ぎ注意。


さて気になる台間は・・・うーん、1mあるかないかですね。

普通っちゃ普通ですが、隣で撞いてる人がいるといちいち気になる所です。

ボールは大きめだけどなんか軽い。

ポケットは多分やや広め。

芝キューはまぁ普通のつるつるの1本モノ。使ってないので性能とかはよく分かりません。

ラシャはまぁよくあるはしゃぎプレイの跡は点々とありますが、おおむね普通。

BGMはJ-POP有線。

照明暗め、天井高めで割と落ち着いて撞けます。あとは隣の台に来る人次第。

同フロアにスタッフルームがあるのでこまめに店員さんがやって来ますが気にしない。

うちから近いっちゃ近いんですが、反対車線側なんでやや行きづらい。でも総合的に見てわりといい感じでした(*´ω`*)


あー、一つ注文があるとすれば、フットスポットのシールは貼って欲しかった。あとついでにセンターも。

いちいち台の中心線を見てラックするのめんどいです。まぁこれはお店に要望メールでも出せばすぐ叶えられそうですが。

そんなお店。快活CLUB 163号門真店。お近くの方は割とお勧めです。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  41
2回目  46

自己評:1ヶ月ぶり、初めての台で、こんなものかという気持ちといやいやこんなもんじゃという気持ち。G-が皆無だったのは良い事です。ゼロは良くないよな、ゼロは。
大学の時にちょっとやってたと言う人と9ボール、8ボールをして、7勝1敗でしたが、まぁゲームはゲーム。ボーラードはボーラード(´・ω・`)
【がんばりましょう】

 BLOG TOP