

そえん

御無沙汰しております。

人様のブログの更新停滞は気になるのに自分の事は棚上げ→棚ごとアクリル毛布でぐるぐる巻き→夜の大阪湾に沈めるたまえです(゜∀゜)

よそ様のビリヤードブログを見るにつけ、みんな頑張ってるなーと煎餅かじりながら他人事で感心してますが、まぁ当方のスタンスは、ほら、何ていうか、どれだけ頑張ってないかなので、ね?(何が)


私的に激動の3週間を終え、ようやく落ち着いてきました。
のでそろそろ玉撞き復活をば。


そうそう、気になってたわりと近所なネットカフェの新設ビリヤード&ダーツコーナー。
まずは偵察のつもりでキュー無しで訪れたんですが、気づいたらラーメン・餃子・ご飯セットを喰らい、ジャンプとガンガンとスピリッツとアフタヌーンとKISSとBELOVEを読破し、Youtubeのカープ緒方引退映像に涙し、ああまだモーニングもイブニングも読んでない・・・所で3時間パック終了ヽ(゜∀゜)ノ

あ、ビリヤードコーナー偵察するんだった。いっけね☆

現物は見てませんが、とりあえずフロアマップによると、ダーツ、スロット、ビリヤードが1フロアにとありがちな構成。わりと広そう。でも台間はどうかなー。ネットカフェって狭い所多いんだよなー。

入店時は全台ガラ空きで、途中から玉の音がしてましたが、金晩の夜に1台しか埋まらないって事は穴場の予感・・?

まぁまた確認します( ・ω・)ノ


今は無き守口のネットカフェ/JJCLUB的な店FUJIYAMAの「プライベートビリヤード」なる完全個室は良かったなー。12畳以上はある広い広いスペースに台がどーんと1台。×2室。プラス普通に台が並んでるビリヤードコーナーもあったしな。

あれは実に良かった。すぐ店潰れたけど。空いてて良かったのに(だから潰れた)

拍手御礼

最近当ブログに頂ける拍手の数が増えてて嬉し恥ずかし朝帰りでございます(*´ω`*)

やはりわーるどわいどに(日本語オンリーですけど)配信しているからにはアクセス数もですが、それに加えてコメやら拍手やらのレスポンスがあると更に喜び倍でございます。さ、張り切って更新しますよ~。


「考えて撞く」

大事なのは、ネキを正確に出す事よりむしろ脳内シミュして考えて考え尽くして「よっしゃ」と納得してから撞くこと。結果が予想と違ってても、それはシミュが間違っていただけ。そこからまた新しく考える。

ちゃんと考えて撞くと4個取り切りにえっらい時間がかかります。構えるまでに時間がとてもとてもかかりますが楽しいです。そして濃い。内容がすこぶる濃ゆい。

まぁ自分がいかに今まで適当に撞いてたかというね(ノ∀`)

てなわけで最近もっぱらゲームしてません。使う玉は最大でも5個。

で地味ーに地味ーに学習。練習というより毎回配置は手玉の位置で微妙に違うので、一連の玉の動きの学習です。


肘の使い方、まっすぐなキュー出しもちょっと分かってきたような気がするような気がするので、ますますビリヤードが面白いです。


そういやわりと近所のネットカフェにビリヤード&ダーツコーナーができたらしいのでまた近々偵察に行かねば。気になる台間と台数、そして朝の空き具合。

 BLOG TOP 


