

好き放題し放題

真面目に真面目に課題練習するのに疲れました(つД`)

で、人のいないネットカフェで、普段の注意事項総無視ガン無視で、好きなようにてきとーににバッシバシ撞いてみました。

たっ楽しい!(≧∇≦)


・・・入らないけどね(´-ω-`)


まぁ、たまになら気晴らしになって宜しいかと。ただし玉屋ではアホの子扱いされそうなのでできませんが。


で、今月なんと9回も撞いてます。これ、わたくし今年最多です。

基本週末プレーヤーなのと、あくまで無理のない生活に響かないペースをモットーにしてるので、だいたい月平均5~6回なんですが、まぁ今月はたまたま気が向いたのと、相DUKI(もーいーやこの変換で・・)の機会がちらほらあったのでね。

あ、そうそう、公式戦出て、ちょっと練習時間増やそうとか言ってたっけ?
じゃあそれも含めよう(・∀・)


陸上競技のようにタイムとか高さとか幅とかはっきりした数値が出ないので、成長が見えずにくじけ易いビリヤードですが、ごそごそ、もにゃもにゃと手探りですが、なんとなーく去年より何かが分かりかけてきた感じがします。


・・・ボーラードは別腹! あれはおやつ!ヽ(;´Д`)ノ

こっちも何かちょっとしたきっかけでスコアが劇的に変わりそうな手ごたえはあるんだけどなぁ。何だろ。

君のハートを

ワールドカップオブプール2008。全31試合放送するんですね。全部録ってBDに保存します。なんとなく。

普段見掛けないインド人選手とか面白い。各国の代表でも色んな撞き方してて面白い。ペアってのも面白い。


まだ全部観てないんですが、あの、ものすごく気になったのが、

日本代表Oプロの無表情ウィンクとKプロの「バキューン」ポーズ。

(  Д )    ゚   ゚

( ; ゚Д゚)モッカイマキモドシ・・

(  Д )      ゚       ゚

いやもう目は飛び出るは開いた口は塞がらないは大変でした。最初は見間違いかと思い急いで巻き戻しましたがな。

・・・ビバテレビのチカラ。選手紹介映像用に何かやれって言われたんでしょうね。

それにしてもなぜウィンク。超無表情で怖いす。そしてなぜばきゅーん。げっちゅーですか。君のハートを逮捕しるですか。違う意味で心臓射抜かれましたよ!ヽ(;´Д`)ノ

あれから

相DUKI(なんだこの変換)の回数ちょこっと増えました。

ケーブルTVで北海道OPとかワールドカップオブプールとか観てます。

あとはいつも通り一人練習の日々。今月はもう6回撞いてるので自分的にはややハイペース。


そうそう、やっと親指の矯正グリップが解除となりました。今までこじり防止に「イェーイd(--)」と親指出してキューに沿わせて持ってたんですよ。変でしょ。

3か月間ずっとこの変グリップ。でもおかげでまっすぐかつキュー先が上がらないキュー出しが身に付きました。多分。

(できれば公式戦前に解除して欲しかった・・ がアフターカーニバル。後の祭り。)


調子は浮いたり沈んだり沈んだり。だいたいそんな感じ(´・ω・`)


週末はまた初めての場所で一部初めての人達と撞く予定。相変わらずキューを車に積んで大阪中うろうろしてます。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  31
2回目  67
3回目  20

別日
1回目  27
2回目  29
3回目  40

自己評:沈んで浮いて沈んで沈んで沈んで沈んでます。って沈んでばっかりかい!( ゜Д゜)
早いところブレイクを固定せんとな。手玉の位置もいまいち気に入らないんだよな。要研究。
【がんばりましょう】

Pの謎

十年以上前に初のオンラインショッピングで購入し、数か月だけ使い、空輸で手荷物扱いで持って帰り、以後八年間ほぼケース内に放置していたキュー(良い子はマネしちゃダメ!)

それが今のプレイキュー(Helmstetter RCH-3)さんなんですが、

P

これ何のマークなんでしょか。

昔と型番は同じっぽいんですが、末尾については調べども調べども出てきません。


P・・・。

プライバシーマーク?(゜∀゜)

パーキングエリア?(゜∀゜)

まさかのパールライス?(゜∀゜)


・・確か18か18.5Oz指定で買ったけど、ウェイトかなぁ。それとも・・。


謎だ。

謎です。

ジュニアナイン初参加感想

いきなりブレイクでキューミスとか(他にも2人女子で見かけたので特定しないように)

一般客が来る(殆ど来てなかったよ)のでドリンク注文だけの客はテーブル席からどけと言う店とか

ギャラリーのおっさんの声がでかくてうるさいとか


まぁいろいろがっがり要素はあったんですが、一番のがっかりは負け負けの結果(´・ω・`)

1回戦、2回戦ともに相手はB級でしたが、1-Wに0-Wの潔い負けっぷり。

・・・これでエントリーの4000円プラス飲食代800円にCSカード代足して6800円とは。

ケチ臭いこと言いますけど、あれだな、あまりに弱いと出ても損だな(´-ω-`)


もちろん試合という緊張状態やら雰囲気を味わえたのは良い事なんですが、初の公式戦!(鼻息)と構えてたものの、出てみたら、私にとっては知らない店でのハウストーナメントとあんまり違いがありませでした。

まぁ所詮9ボールは9ボールなんだし。上手い人は勝ち抜いてって上位に入れば相手も強いし記録も残るでしょうけど、私レベルではねぇ。


あと仕方のない事なんですが、初戦から次の試合までの長い長い待ち時間(2~3時間?)、周りもすっかりだれてましたが私も余りの暇さにうっかり眠くなりました。

そしてうつらうつらしてると呼び出しのアナウンス。いい感じに体の力は抜けてましたが、集中力も抜け落ちていたようで凡ミス連発(´Д⊂

狙いが甘く、「ありっ?」と外すこと多々。それで自分よりミスの少ない格上にきっちり取り切られて負け。

糸冬 了。


最後のあまりの外しっぷりに自分でムキーッと憤慨しながら会場を後にしました。朝9時から午後2時までのたった5時間の出来事でした。


悔しいのと疲れたのとでその日は早々と横になり、ぐっすり寝て起きて冷静に分析。つか良かった探し。

1)出る前はドキドキしてましたが、実際試合では思ったより緊張はしませんでした。キューはぬぬーんと出せたし、毎回ゆっくり考えてから撞けた。チョークもマメに付けた。

2)基本的にのろ~ どろどろ~なストロークで撞けた。緊張に力んで力任せショットする事もなく。

3)バンクがイメージ通り入った。優しく優しくクッションを凹ませない素直な感じで。

4)狙いのライン・コースが「だいたい」過ぎた。大きな敗因。

5)ホントにBですか?Aじゃないの?な人々のウマーなプレイが楽しめた。


勝ち負けは二の次と言いますが、やはり負けると悔しい。勝者は得てして「ラッキーでした」と運のせいにし、敗者は自分のせいにするとか。

悔しい!からよーし特訓だー!に切り替わらないのが私の私たるところですが、1セットしか取れなかったのは大いに不満なので、ちょっくら練習時間を増やそうかな、と。あとハウスとかもちょろちょろ出てみようかな、と。

・・進歩?

試合会場よりお送りします

ただ今敗者二回戦の順番待ち中。


眠い。眠すぎる。

 BLOG TOP 


