

試合など

世のビリブロガーもすなる対戦結果報告といふもの我もすなり。

初 戦 W-0 対C
2回戦 3-W 対B
3回戦 2-W 対B/A?
4回戦 3-W 対B?

4セット先取ノーハンデ。8月の公式戦に向けてと言う事で、いつもより長いセット数でしたが、

12時スタート、5時半終了。


つ か れ ま し た(´Α`)


・・あれだな、つくづくスタミナとか気合いとかプロテインとか無縁の人生なんだな。


そしてひとり反省会。

1)3-Wが2回。ヒルヒルまで持ち込めるなら凡ミスしてんと頑張って勝とうよ。

2)ネキを余り考えてない(というか出せない)ので予期せぬセーフティになったりして何度謝った事か。相手3ファールでの勝ちが2回もあったぞなもし。

3)まめにチョークを付けて、ゆっくりあせらず考えて撞くようになったのはよろしい。

4)ぼーっとしたり疲れてくるとレストがゆるみがちになる。気を付けよう。

5)ブレイクは最後まで撞点を見つめる&キューを出しきるの2点のみ覚えとくといい感じ。

6)バンク下手。一度も決まらず。練習不足。

7)暑いと集中力が極端に落ちる。仕方ないけど。あと扇風機の風とか落ちてくる前髪とか気になるな。本番ではフィギュアスケーターばりにピン留めかなー。またはでこジワ隠しを兼ねて前髪ぱっつん切るのもありだな。

8)ノークッションファール、結構忘れやすいし相手も気付きにくいので注意。だいたい絶対的に対外試合経験不足(つかほぼゼロ)なので、せめてファールやルールはしっかり覚えておかんと。相手にご迷惑だけはお掛けしたくない。


ああ、8月2日ってもう1ヶ月ちょいやん・・・( ;´Д`)

付け焼き刃で練習量増やすかな・・。

ちなみに夏休みの読書感想文は8月31日の深夜に必死こいて1冊読んで、句読点と改行の嵐で文章水増しして原稿用紙埋める子供でしたヽ(´ー`)ノ

それを全校生徒の前で朗読させられるという羞恥プレイも今では良い記憶ですが、まぁあれだ、火事場の窮鼠の陣ですよ(いろいろ混ざってます)

ところでその朗読の為に放課後国語教師と二人っきり、教室で原稿の手直ししたんですが、今考えるとドキドキなシチュエーションですね(〃▽〃)

夕暮れの妙な緊張感漂う教室で、机をはさんで至近距離で打ち合わせ。

先生「ここをちょっと変えてー。んー、”宝物にしたいです” はありがちかなー・・」

私「そうですね。平凡ですね。」

・・・甘さのかけらもない(´-ω-`)


久々に撞いた相手に「上手くなってる~」との嬉しいお言葉を頂いたので、それを胸に心の支えによすがにちまちま練習すっぞ。普段よりはちょっとね。

生きてまーす

うっかり1ヶ月更新してませんでした。てへっ(ノ´∀`*)

まぁその間ほとんど撞いて無かったからなんですけどね。


ほら、インフルエンザとカープとか色々あったし、不必要な外出は控えてたわけですよ。

それにしても5月の大阪は異様だったなー。街中マスクマンだらけでちょっと誰かが咳をしても
過剰反応(´・ω・`;)

マスクしての野球応援は声がこもり飲食しづらく大変難儀しました@京セラ

ドラッグストアでもネットショップでもマスクが売り切れ。

いつまで続くんだろうと思ってたら1~2週間で収束したのが幸い。

世界的にはフェーズ上がったりしてますが、少なくともここ大阪ではとりあえずもう皆インフルの事忘れてます。

次は秋らしいですよ奥さん(´-ω-`)


さてビリヤード。

まっすぐ撞けてますかー? (゜∀゜) というのが最近の課題。

普通に構えて狙うラインとキューをよーく見ると、わずかに右か左にずれてます。よってキューも斜めにずれて出る。

そこをちょっと意識してキュー出しを「まっつぐ」にするとどんなハードショットでも楽々です。

きっちり構えてれば、撞く寸前に眼をつぶって撞いても入りまーす。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  60
2回目  75
3回目  72

自己評:いやまぁポケット広かったし。でも嬉しい(*´ω`*)

【(このまま)がんばりましょう】

 BLOG TOP 


