ジャリ

子供の蔑称。wikiによると、丸刈りが主流だった時代、子供客の集まりを劇場の上から見下ろすと、砂利のように見えたことから。だそうで。へー。

皆髪はふさふさでしたが、総勢10名のうるさいジャリ共と隣り合わせで練習・・できるはずもなく、ひたすら「忍」の字で4時間。よくもった。


見よう見まねで撞いて、入れても外しても騒ぐ (´-ω-`)

台の周りを囲むな。そこ邪魔なんだよ (´-ω-`)

こっちが撞こうとしている後ろに立つな。「え?何?」みたいな顔するな (´-ω-`)

つか最近駅でも道端でも店内の通路でも堂々と立ち止まって話してる馬鹿者多いな。余りに自分達しか見えていない。国の行く末を憂うぞ。


しかし今時の小学生は連れ立って漫画喫茶で遊んだりするのか。外で遊べとは言わんけど、金のかかる遊び方だね。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  39
2回目  49
3回目  44

別日
1回目  43
2回目  36

自己評:2か月ぶりのストライクも出ましたが、集中できないゲームは所詮こんなもん。漫然と練習の合間の気晴らしにやってるだけですが。常に3個先を考えるのが面倒で。適当じゃ駄目ですかそうですか。

【適当にがんばります】

ROUND1,ファイッ!

ビリヤードしたいんですけど~。

3時間パックで。

ジンジャーエールお願いします。

あのー、台って指定できますか?あ、そこで。

はーい、どうもー。


てなわけで待ち時間にROUND1でちょっくら撞き。

いつもいつでも同じ店同じ台な箱入りも如何なものかと思うので、色んなコンディションで撞くのも良かろうもん。

初めての場所や台に早く慣れる練習 (`・ω・´)

練習。

練習。

れ、れんしう・・・。


た、たいへんなんだな、ラシャが赤いと目が疲れて(つД`)

ら、ラシャが古セーターの様にばりばり毛玉(?)ってるんだな(つД`)

ちょ、ちょ、チョークの赤い粉が飛んで服に付くのも、いいい嫌なんだな(つД`)

し、芝キューはこんなもんだよな(つД`)

サイド~壁が近過ぎてきゅ、キューが出せないんだな(つД`)


その他試練は色々ありましたが、3時間の激闘の後の気の抜けきったぬるいおにぎり、もといジンジャーエールは美味しかったような気がしないでもないような気がしないでもない。どっちだ。

3時間ドリンク込みで1200円と安く、一人撞きOK、日によっては結構空いて集中できるので、べ、べつに時々ならまた来てあげてもいいんだからね!(ツン全開)

おおおおわり。

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  32
2回目  35
3回目  38

自己評:前回浮き浮きで今回沈み沈み(?)です。お約束。常にマイキュー、同コンディションの台で続けていればまた結果は違うのかもしれませんが、条件で左右される数値もまた実力の表れ。

【がんばりましょう】

ライン

突然ですが、1~7番、9番~15番を何て呼びますか?

ソリッド・ストライプ(私はこっち)、またはロー・ハイボールが一般的だと思われるんですが、

昨日耳にした呼び名。


「ハゲ」

 と

「ライン」


・・・斬新!(・∀・)


ヒゲとボインならぬハゲとラインですよ奥さん。

さすがの堺クオリティ・・なのか?((;゚Д゚)


「俺ハゲやっけ~?」
「お前のライン邪魔やわー」等々、愉快な会話に肩ぶるぶる震わせておりました。

ラインはともかく「俺ハゲ」てあんたら・・。

今ふさふさだから言えるんだよ。洒落にならん人も大勢いるんだからね。


ローカルな呼称なのか、正式名称をあえて仲間内で通じる呼び名に変えているのか、適当なのか(多分これ)わかりませんが、知らない人と相撞きする時、「俺ハゲにします!」とか元気よく言わないようにな。

「ハゲ・・・? (゚Д゚ ) ・・・す、すれば?((゜Д゜;))」

相手の動揺を誘ってミスさせる陽動作戦ならばっちりですが。


そんな愉快な球場でしたが、球が小ぶりで軽いのと意外にポケットが渋いのとで初めは苦戦しましたが、慣れるとがんがん入るようになり、練習終盤に試したボーラードも自己ベストと同じ70点を叩き出しておりましたヽ(´ー`)ノ


調子良い・悪いとよく聞きますが、実際は自分がやるべき事、気を付けるべきポイントをすべて満たして無い事が殆どです。

あ、ちょっと力んでるな、とかレスト不安定だな、とかヘッドアップしてるな、とか気づく事。大事。

不調の原因を早めに自分で気付いて修正する事です。

やる事やってれば、「あ、これ入るな」という確信の元、きっちり球は入ります。

きれーに球のラインも見えます。ストライプの意じゃなく。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  70
2回目  54
3回目  46

自己評:70?・・・(つд)ゴシゴシ ( ゚Д゚) (つд)ゴシゴシ ( ゚Д゚)
     新記録ぅ! とはなりませんでしたが、ベストスコア再び。
     前回の絶不調時とは何が違うかと言うとスペアが出たのとラインが
     しっかり見えてた事です。あとブレイクを弱めにして散らさない。
     まぁしかし、スコアグラフの浮き沈み激しい激しい。これがC級たる所以。

【がんばりましょう】

ニンともカンともニンニン

全日本以来何だかめんどk・・ゲフンゲフン、忙しくて、すっかり週一プレーヤーこいてました。よって更新も久々。

11月で撞いた日はたったの6日。10月の11日の半分近くです。

昨日5時間、一昨日8時間と結構撞く時は撞いてるんですけどね。

まぁ大事なのは時間よりも内容ですが (´・ω・`)


最近気になるのが上級者からの「試合出ろ」コール。そりゃもう何度も何度も。by青山テルマ。

出ないとわからない、そして勝たないとわからない事がある。

勝ち負けじゃない。

いかに自分が実戦でテンパルか、また相手も。

上手い人が勝つんじゃなく、普段の自分を取り戻せた奴が勝つ。

何であの人があいつに負けるの?というシーンは多々ある。


・・等々、熱く語られましたが、やはり未経験者と経験者の感覚の違いは大きそうです。

あれですか、やってみなけりゃわからないですか。

しかも一度経験しちゃうとハマるらしいですよ、奥さん。


・・・やーねぇ (ノ´∀`*)


ともかく、出る事のメリットは重々承知です。出ないとは言ってない。出ないとは言ってない。・・いつ出るとも言ってないけどな(逃


まぁとりあえず新しい2B2Sのケースが長くてプレーキューが取り出しにくいので、ジョイントプロテクターを買いたいと思います!(・∀・) (←関係ない)

木製のドアノブみたいなのとか変わってて良いんだけど、Mezz製ってところに拒否反応。AdamのキューにMezzのキャップてねぇ。そゆとここだわるよ (`・ω・´)

たぶん一番シンプルな黒のAdam純正かいっそ台湾の安いので。どうせちっさいくてコロコロ転がるし、うっかり無くしそうだもんな。


ビリヤードグッズって何だかんだ増えていくなぁ・・ε-(´д`;)


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  33
2回目  26

別日
1回目  45
2回目  14
3回目  42
4回目  28

自己評:14?・・・(つд)ゴシゴシ ( ゚Д゚) (つд)ゴシゴシ ( ゚Д゚)
     すっげぇ、Gショック(※G-のポジティブな呼び名)3連発ぅ!
     新記録ぅ!

     ・・まぁ一体何を考えていたのかと言うと何も、というのが正直なところです。ええ。

【(くじけたけど)笑顔でがんばりましょう】

 BLOG TOP