

全日本選手権 感想

朝イチで家出て見に行くぞーと思ってたら、チケット忘れて愉快なサザエさんだったのと、天気が良かったのと、キュー忘れたのとで、コンビニでガム2種とチョコ3種とグミとお茶(全て眠気防止用)を購入して一旦帰宅 (´・ω・`)

洗濯だの朝風呂だの諸々済ませ、朝昼兼用をこたつでゆっくり食していると何故か時刻は12時過ぎ。あり?(;・∀・)

そろそろ出ないとやばい・・けど、このあたたか~いこたつが行っちゃダメって放してくれない・・よし、このテレビで「が」って5回言ったら出よう・・あ、ニュースだとすぐ「が」って言う・・・やっぱり10回で・・。

とか何とかやってたら会場着いたのが1時半になっちゃいました。いっけね(ノ´∀`*)

とっくに目当ての女子勝者3回戦が始まってましたが、まぁ先は長いので気にしない気にしない。


以下、雑多な感想です。試合運びとか詳しい事は詳しい方に任せて、しょうもない方の感想を。


金姐さん、あのピンクのえぐれVネックでのハミ乳玉撞は何かのサービスですか?人だかりができてたのはプレイ見たさだけではなかったのでは。まじでBikini Pool(YouTube 参照) なんか目じゃないっすよ。巨乳うらやましす!←心から (´Д⊂

その他ふぁっそんちぇっく:金さんはともかく、OLさんぽいふわふわの白や黄色いチュニックだのパフスリーブの半そでタートルだの姫系な可愛い人もちょこっといたかな。あとボーダーシャツにジーンズっぽいチノ?履いて、まるでスーパー行ってくるわ~なおば、もといお姐さまから、定番の白シャツ+黒パンツな方まで。やっぱり日本女子は想像通り、全体的に地味でした。黒っぽい格好の人多かったなー。

そういや後ろの席の方がぼそっと「日本人は服も球撞きも地味やな」と呟いてましたな。ははは。

しかし偶然か気合の空回りか、女子はだいたい衣裳の地味な人が勝ち進んで行ってましたね。ちと残念です。オシャレも仕事もプライベートも老後も充実させようよ!的な観点から言うと。老後は余計ですが。


女子戦を観終わって、知り合いを発見したのでちこっとお茶などしてたのですが、昔の大会は観客は喫煙OKで、今ほど会場の出入りが激しくなく、皆落ち着いてじーっと見られたそうですね。

私は吸わない方なので禁煙万歳ですが、確かに人がうろうろ出入りするのは落ち着かないし、喫煙者にとってもいちいち喫煙所(外)まで行くのは至極面倒ですよね。だいたい球撞く人って喫煙者圧倒的に多いからなー。時代に逆行。


そして相変わらず演出のかけらもない大会。いや、予算の関係とかなら別に無くてもいいんですが、聞くところによると、昔はきちんと照明落して、選手紹介とともに選手一人ひとりにスポットライトが当たったり、台のみ照らしたり、ある種ショー的な、観客が楽しめるような魅せ方をしていた事もあるそうですよ。

女子勝者3回戦、男子勝者最終、男子敗者3回戦と見終わって、観客が一番盛り上がっていたのがやはり人気者レイズの試合でした。

穴ガコで「やっちゃったー」と笑う顔のキュートなこと。ヒゲで小太りのオッサン(失礼)相手に「かわいー」「かわいー」連発してました。

外しても拍手。ゲームボール沈めた時には恐らくその日一番の喝采が起きました。

それまで自分の贔屓の選手がナイスプレーした時やゲームセットになった時ぐらいしか、しかも遠慮がちに、「ぱちぱち・・」としか起きなかった拍手。

やればできるじゃん!てか、拍手出し惜しみしてたの?もっとこんな風に盛り上がっていこうよ武道館ベイベー!(屮゜□゜)屮


最後のレイズの所だけ面白かったな~と思いながら会場を出ると、階段で真赤に黄色ラインの入った超ビビッドなスタジャンを着たご本人とすれ違いました。派手!でも好き!楽しかったよありがとう!





・・・ほらあのマリオに似てる人とか言ってごめん(逃

明日の今頃はー

連休初日は全日本選手権観にオクトホールまで行っちきます。

ネットでチケット申し込んでから10日も音沙汰ないので心配しましたが、「どうなってますかー?」メールを送った翌日郵送で届いたし(´-ω-`)
つか普通発送したら発送しましたメール送らね?楽天もニッセンもセシールもメール来るよ?
待ってる10日間、まさか手違いが?とか当日定価で買うのやだなーとか色々もやもやしましたがな。

さて明日は朝イチには家出るんですが、去年のぐったり経験を生かし、どこぞの球有(たまあり)ネットカフェで3時間パック練習でもしてー、お昼食べてからー、ゆっくり参上しようかなと。

去年は中のそば屋でせわしなくそばすすってたら、隣の席が女子P御一行様だったりしましたね。あそこ食べる所少ないもんなー。

お目当てのPはあっさり2敗しちゃったので、心安らかに観戦できます。

昼からの女子戦楽しみ楽しみ(人´∀`)

なんかちょっと

色々めんどくさい事があって疲れてます。

この異常な肩の凝りはもはや何か憑いているのかもしれん。何かこう霊的な。

撞きたい気持ちも若干ダウン。

なのに明日はレッスン (´Α`)

面白いんだけど、楽しいんだけど、先が見えなくて時々そして僕は途方に暮れるなわけですよ。

そういう時もある。


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  35

自己評:最近「G-(かっこよくG-SHOCKと名付ける事にする)」がちょろちょろ復活してきたのでなかなか平均が40を超えません。よーしパパG-SHOCKたくさん集めちゃうぞー。・・・ってアカンがな。

【がんばりましょう】

使用感

しーよぅかーん しーよぅかーん おれたちーはー

・・・悪気はなかった。今は反省している(;´Д`)


さてようやく先日購入のブレイクキューことアダムさんちのファンクション君。

試してみました。

が、

正直まだ良くわかりません (´・ω・`;)


グリップのゴムが思った以上にもっちもち過ぎて違和感が大きいのと、ゴムだから細かいゴミが付きやすいのが気になるのと、プレーキューより5cm程長いので、扱いに慣れるのにちょっとかかりそうです。

でも数回ブレイクした感じはまぁまぁです。とにかく芝でなくプレーキューでも無いキューと言う事でね。

今になってデザインが超芝っぽいのとか気になってますが、まぁ考えたら今のプレーキューも入手当寺はWebの写真と色違ーう!(;´Д`) と不満でしたが今じゃ気に入ってますし。

とりあえず、慣れる事と、グリップはやはり近々皮に変えねばならないようです。何色にしようかなー (人´∀`)


合わせてネットで買った2B2Sのキューケースは大当たりでした。安い!軽い!バットエンドからだろうとシルグリップ巻いてようとすっぽり入る!ケースのグリップがマジックテープで着脱式なので、表裏どちらにでも付けられる!エクステも入る!のでたぶんジャンプも入ります。

ちなみにこれです。おすすめ。

http://www.co-rizumu.com/wagon02.htm


********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  29
2回目  42
3回目  38
4回目  47

自己評:さーんぽ進んで2.8歩さっがる。歩みの遅いドジでノロマな亀です、教官!

【がんばりましょう】

買っちゃった

買ーっちゃった、買ーっちゃった。せーんせーにゆーたーろ(・∀・)

とりあえずの条件:
  1)できればプレーキューと同じAdamで →クリアー
  2)安いもの →まぁだいたい予算内
  3)Not 樹脂タップ →クリアー
  4)デザイン →まぁまぁクリアー

という事でそろそろ欲しいなーと考えてたブレイクキュー、なぜかAdamのFunctionシリーズになりました(゜∀゜)

ほんと、「なぜか」だよ。何で?(;・∀・)


http://www.adam-japan.com/cues/function.htm

これのFPね。実物はもうちょっと茶色っぽくて、紫檀みたいな落ち着いた色です。プレーキューが茶系なのでマッチングに悩みましたが、断然可愛いこちらを選択(*´∀`)ノ

色々色々ネットで見回って、とにかく樹脂タップが嫌だったのと、正直1万円以上のキューなら何でも良かったのと、できればAdamさんで、って事で、買うならメダリストかなぁ(市場価格12600円)と考えてたんですが、いざショップに行ってみるとFunctionが定価の50%オフで17850円とお安い。

しかし何故30万円もするキューも置いてるショップでカード払いができないのか。いつもニコニコ現金払いか。2万円の買い物なら、カードでポイント貯めたかった・・・(つД`)

メダリストは購入前提なら取り寄せもできたんですが、買う前に試せなかったのと、ずっと気になってたバットエンドのあのえぐれ。そういうデザインだし持つ所じゃないんですが、何か「欠けてる」感じがどうにも引っかかって。

そして何より半額ならしょうがあるめぇ。な?(誰に)

素振りしたり撞かせてもらうと、重さのバランスも悪くないし、エクステだジャンプだと求めてない機能多過ぎるけどまぁ安いし(最重要項目)

そして安いのはきっと人気が無くて売れ残っていたせい。人気無いでしょ?持ってる人見た事無い。私は無い。私以外。

あれですよきっとこだわる人はジャンプ&ブレイクキューとか邪道で、それにさらにプレーもOK!なんていう多目的なキューはありえないんですよ。定価(35700円)ちょっと高いし。

ところで「多目的トイレ」って、初めて見た時「他にどんな目的が・・・?(゚Д゚;)」と思いました。用も足せて歌って踊れる・・みたいな?

最近のジャニーズのようですね。歌にドラマにニュースにバラエティにドキュメントにと使い勝手に優れている。脱線した。


とりあえずニス落としてぐぎぎぎぎーっとえらい苦労してシルグリップ(触感もちもちタイプ。乾燥症なのよ)巻いて、リビングに置いてあります。

2×2のキューケースをネットで注文しちゃったので、それ到着待ちで、使い初(ぞ)めたいと思います。わくわく(・∀・)

********************
<ボーラードスコアメモ>
1回目  34
2回目  33
3回目  47

自己評:自分ではもっと高いスコアが出せるつもりなのに相変わらず30-50間をうーろうろ。なんだかなあ。あとうかい。

【がんばりましょう】

 BLOG TOP 


